MT4が使えるFX業者はコチラ

上位足のローソク足を重ねて表示させる「CustomCandle6」

CustomCandle6

メインチャート上に上位足を重ねて表示するインジです。

上のチャートでは30分足チャート上に4時間足チャートを表示させており、青いボックスが陽線、赤いボックスが陰線であることを示しています。

このインジを利用することで、大きな時間足のローソク足の中に、小さなローソク足の流れがあって・・・・という相場のフラクタル構造が読み取りやすくなります。

MTF分析をしている方や、上位足と下位足の動きを同時に把握したい方お勧めします。

(チャート上に表示できる時間軸は任意で設定できます。)

パラメーター設定画面

CustomCandle6のパラメーター
TimeFrameを変更することでローソク足の時間足が変わります。
(分表示になります)

 


上位時間軸のローソク足を表示する類似のインジケーターは他にも色々とあります。
細かなカスタマイズが出来たり、オンオフ機能が有るものもありますので、使い勝手が良いモノをご利用ください。

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。