MT4が使えるFX業者はコチラ

平均足を平滑化した平均足スムーズドを表示する「Heiken_Ashi_Smoothed」

Heiken_Ashi_Smoothed

平均足を2回平滑化(スムーズド化)して挙動を滑らかにした「平均足スムーズド」を表示するインジです。平均足スムーズド系の中では最もシンプルな機能のみを備えています。

平均足を平滑化することで、動きが滑らかになり、ちょっとしたダマシを避けることが可能にはなるのですが、その分だけローソク足とのレートの乖離が生じてしまうデメリットもあります。

しかし、トレンドフォロー系の手法と相性が良いため、多くのトレーダーから愛用されています。

平均足スムーズドの詳細については、以下の記事からご覧ください。
計算方法や考え方、使い方について詳しく解説しています。

このHeikin Ashi Smoothedを使った手法として人気が高いのが、「Noise Free System」です。下のブログで詳しく解説していますのでご覧ください。

パラメーター設定画面

Heiken_Ashi_Smoothedのパラメーター
平均足スムーズドは、平均足を2回平均化しますが、デフォルトでは1回目の平均化の値が1のため平均化されません。

そのため、デフォルト設定で表示されるのは平均足MAとなります。
平均足スムーズドとする場合は、MaMethodを2つとも2以上の値を入力します。

MaPeriodとMaPeriod2の両方の値を1にすると通常の平均足が表示されます。

 


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。