ピンバーが出たら矢印の出る「pin-bar」

ローソク足の上ヒゲや下ひげが長く、実体の小さい「ピンバー」が出現したらサインの出るインジです。

ピンバーはトレンド転換を示すローソク足として世界中でよく知られています。

もちろんトレンド転換だけに使うのではなく、トレンドの押し目や戻りでピンバーが出現⇒トレンド方向に再度進み始めたらエントリ-、といった使い方もできます。

このインジでは長いヒゲの出た方向から逆張りするようにサインが出ます。
つまり、下ひげが長ければ上向きの矢印、上ヒゲが長ければ上向きの矢印が出ます。

こういったシンプルなインジを求めている人も多いのではないでしょうか?

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。