ダウ理論をベースにトレンドに色づけがされた最高にわかりやすいジグザグ「S-TYPE_ZigZag」

以前R-TYPE ZigZagというインジをご紹介しましたが、これはその改良版です。

具体的に違う点としては以下の通りになります。

  • トレンドラインが引かれる
  • ダウ理論をベースにして、上昇トレンドならラインが青色、下降トレンドならラインが赤色で表示される

S-Typeも通常のジグザグではなく、製作者様独自の考えに基づいたジグザグで表示されています。

トレンドが出ているかどうかが明確に分かりますので、ダウ理論でトレードしている方などにはかなり有効なインジだと思います。

また、チャートの環境認識をするのにも使えますね。
大きな時間軸から順に見ていくと、相場のトレンド状況が一目で分かると思います。

相当こだわって作られた事がよく分かるインジで、有料であってもおかしくないレベルですが、無料で公開されています。

(製作者様のサイトに飛びます。無料です。)

ジグザグの高値安値で価格と水平線が表示される「R-TYPE_ZigZag」

2018.02.11

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。