MT4が使えるFX業者はコチラ

ダウ理論をベースにトレンドに色づけがされた最高にわかりやすいジグザグ「S-TYPE_ZigZag」

ダウ理論を客観的に分析したい方向け用の優秀なインジケーターです。

以下のような機能があります。

  • トレンドライン、チャネルライン、水平線が引かれる
  • ダウ理論をベースにして、上昇トレンドならラインが青色、下降トレンドならラインが赤色で表示される

相場の波を示すのは通常のジグザグではなく、製作者様独自の考えに基づいたジグザグで表示されています。

トレンドが出ているかどうかが明確に分かりますので、ダウ理論でトレードしている方などにはかなり有効なインジだと思います。

また、チャートの環境認識をする際やパターンを判断する際にも重宝します。

大きな時間軸から順に見ていくと、相場のトレンド状況が一目で分かると思います。

相当こだわって作られた事がよく分かるインジで、有料であってもおかしくないレベルですが、無料で公開されています。以下のリンクからダウンロードしてください。

 

(製作者様のサイトに飛びます。無料です。)

ジグザグ系のインジは以下で特集しています。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。