インパクトがあるけど残念なシグナル系インジ「diamondtraderv1.1」

ぱっと見でインパクトのあるシグナル系インジです。

ダイアモンドトレーダーは、レンジ幅を示す上下の太いライン、ラインをブレイクしたときに表示されるピンクのダイアモンド、そして売買シグナルの矢印の3種類から構成されています。

チャートを見た感じでは結構有効に機能しているのが分かります。
しかし、残念なことにシグナルが出るタイミングが遅いです。

例えば下のチャートをご覧ください。

右端ではラインをブレイクしてピンクのダイヤモンドが出ています。
しかし、ココではシグナルは出ていません。

先ほどのチャートから2本足が進んだの上のチャートですが、ここででようやく下をブレイクした足に逆張りのシグナルが出ました。

クセの強いインジですね。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

diamondtraderv1.1.ex4

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。