2回平滑化したストキャス「double smoothed stochastic 2」

その名前の通り2回平滑化したストキャスティクスです。

デフォルトでは上限と下限以外の部分は白く表示されて目立たなくなる仕様です。

使用方法としてはレンジ逆張りとトレンド順張りの両方可能ですが、過去の動きを見る限りではトレンド順張りの方が効果が高そうです。

また、このインジはマルチタイムに対応しており、上位時間軸も同時に表示することが出来ます。

上のチャートは5分足チャートに15分足のDSSを表示させています。
マルチタイムで使用する際は、順張りでの使用をお勧めしたいですね。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。