一目均衡表をベースに作られた「cronex taichi」

複数の移動平均線があるように見えますが、一目均衡表をベースにして作られたインジです。

一目を参考にしながらも、計算に平滑化がされいていた価格変動を予測できたりとなかなかこだわって作られています。

詳しくは以下のページをご覧ください。
このインジについて深く理解できるかと思います。

インディケータTAICHI – 一目均衡表の値を公式化するシンプルな考え方

一目均衡表を使ってトレードしている方は、このインジも試したら面白いでしょう。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。