4つの時間軸でADXを監視できる「4 time frame ADX nmc」

4time frameシリーズのADX版です。

このインジは、各時間軸のADXの値が30(パラメーター変更可能)を上回ると緑色かピンク色のバーが表示されます。
ADXの値が30以下だとバーは出現しません

バーの色の意味は、上昇トレンドが緑色、下降トレンドがピンク色です。

15分足チャートに通常のADXも一緒に表示させました。

一番下のバーが、チャートの時間軸(ここでは15分足)を表示しています。
ADXのオシレーターと比較するとよく分かると思います。

通常のADXは、上昇トレンドでも下降トレンドでも値が上昇するだけですが、このインジはトレンドごとに色分けされるので便利です。

また、マルチタイムで一気に相場全体の勢いを見ることが出来ますので、トレンドの勢い確認したい場合にもかなり有効だと思います。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。