ウォルフ波動を自動で描画する「Wolf」

ウォルフ波動を使ってトレードしたい人には使えるインジです。

ウォルフ波動とは、ビル・ウォルフ氏が考案した相場分析方法で、
相場の反転を狙う事が出来ます。

詳しくは以下のURLにウォルフ氏の解説したPDFがありますのでご覧ください。(英語)

https://www.forexfactory.com/attachment.php/2212319?attachmentid=2212319&d=1488545905

英語が苦手な方は、「ウォルフ波動」とググると色々と解説が出てきます。
Youtubeにも動画がありますのでご覧になるといいでしょう。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。