トレード練習ツール
トレードの練習ができるEA「ManualBacktest_v4_beta5」

MT4のバックテスト機能を利用して裁量トレードの練習をするためのツール(EA)です。
ManualBacktest_v4_beta5をMT4にインストールしてストラテジーテスターでEAとして稼働させると、上のチャートのようにトレード操作ボタンが出現します。
そして操作ボタンをクリックすれば、過去の動きで仮想取引をしてトレードの練習ができるようになります。
単に売り買いだけではなく、指値や逆指値、トレーリングストップなどの注文も出せますので、かなりリアルに近い形で練習ができます。
無料でトレードの練習ができますので、まだ勝てていない方はこういったツールを利用して売買技術を磨くのが効率的です。
注意
MT4に入れる場所はMQL4⇒Expartsフォルダ内に入れてください。
トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。
インジケーターのインストール方法

- インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
- zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
- MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
- その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
- MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。