トレードの練習ができるEA「ManualBacktest_v4_beta5」

MT4のバックテスト機能を利用して裁量トレードの練習をするためのツール(EA)です。

ManualBacktest_v4_beta5をMT4にインストールしてストラテジーテスターでEAとして稼働させると、上のチャートのようにトレード操作ボタンが出現します。

そして操作ボタンをクリックすれば、過去の動きで仮想取引をしてトレードの練習ができるようになります。

単に売り買いだけではなく、指値や逆指値、トレーリングストップなどの注文も出せますので、かなりリアルに近い形で練習ができます。

無料でトレードの練習ができますので、まだ勝てていない方はこういったツールを利用して売買技術を磨くのが効率的です。

注意
MT4に入れる場所はMQL4⇒Expartsフォルダ内に入れてください。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

裁量トレードの練習が出来る!「Manual_Backtest_Indi」

2018.01.17

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。