MT4が使えるFX業者はコチラ

チャート下に平均足を示す「Heiken Ashi – mtf separate」

ぱっと見はオシレーターですが、チャート下に平均足を示すインジです。

平均足・・・といっても、このインジが示すのは平均足の4本値(始値、高値、安値、終値)の推移です。少し見にくいですが、平均足と一緒に表示させるとわかりやすくなります。

  • 赤い太線:平均足の始値
  • 青い太線:平均足の終値

赤い太線と青い太線がクロスしたところで平均足の陰線と陽線が切り替わります。
そして細い赤線と青線は高値と安値を示します。

また、このインジはマルチタイムに対応しています。
下のチャートでは5分足に1時間足の平均足を表示させています。

平均足が陽線か陰線かといった情報だけでなく、そのほかの情報も細かく見ていきたい場合に使えるインジです。

パラメーター設定

 


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。