MT4が使えるFX業者はコチラ

平均足の太さを自動で調節する「Heiken_Ashi_AutoWidth」

Heikin_Ashi_AutoWidth

平均足の太さを自動で調節してくれるインジです。

通常の平均足のインジケーターは、チャートを拡大して足の表示を大きくしても足の太さは変わらず、隔の広い細い平均足が表示されるだけになります。

下の例をご覧ください。

■通常の平均足

通常の平均足でチャートを拡大すると、実体とヒゲの太さが見分けにくくなります。

 

しかしこのインジケーターなら、ローソク足表示と同じく、チャートを拡大すると自動で平均足の太さを調節して表示してくれます。

■Heikin_Ashi_AutoWidth

明らかにこちらの方が見やすい平均足になっています。

実際に使用しているgif動画もご覧ください。

チャート左下のボタンで表示のオンオフも可能ですので、使い勝手のいい平均足インジケーター(通常の平均足インジの上位互換版)として利用できます。

パラメーター設定

Heikin_Ashi_AutoWidthのパラメーター

平均足を表示するインジは以下からご覧ください。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。