MT4が使えるFX業者はコチラ

最新の足のn本前に縦線を描画する「VLine_Live」

最新の足のn本前に縦線を描画するインジです。

チャート右端の足からn本前の足がどれだったかが常に分かります。

例えば、5本前の足にラインを引くように設定すると、足が切り替わっても「最新の5本前の足」に縦線がスライドして描画されていきます。

指定できる値は変更できますし、最大で同時に5期間指定できます。

下のGif動画では、5、15、30本前の足に縦線が引かれるように設定してチャートを動かしています。

一目均衡表の遅行スパンのように、特定期間前の足を意識したい際に有効なインジです。

パラメーター設定

Candles:最新の足の何本前に縦線を引くかを指定。カンマ(,)切りで最大5つ設定可能

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。