チャート下に新値足を表示する「Shin Ne Ashi」

チャート下に新値足を表示させるインジです。

新値足とは、時間の概念を排除したチャート表記方法で、カギ足や練行足、ポイントアンドフィギュア等と同じ非時系列のチャートになります。

しかし、このインジは時系列新値足と呼ばれるもので、ローソク足チャートと同じように時間の推移と共に足が確定していくために比較的見やすいですね。

基本的な考え方としては、陽線が出たらロング、陰線が出たらショートとなります。

この手のインジは値幅感のないレンジ相場で威力を発揮します。
なかなか面白いインジだと思います。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。