MT4が使えるFX業者はコチラ

2本のHMAでリボンを表示する「2x hma (ribbon + mtf +lb)」

2本のHMA(Hull moving average)を表示して、2本の間の価格帯を塗りつぶすリボンタイプのインジです。

トレンドが発生している時はリボンの価格帯がサポレジゾーンとして機能しやすいですので、押し目買いや戻り売りに特化した指標として利用できます。

特に2本のHMAが同じ向きで勢いよく伸びている時は勝率が上がります。

また、設定でHMAの状況に応じて背景色も変えられます。

2本のHMAが同じ赤なら背景も赤系、2本のHMAが緑なら背景も緑系、両者が違う場合は背景が灰色になります。

この表示にすると、よりトレンド方向が分かりやすくなるかと思います。

他にもマルチタイムにも対応しており、上位足のHMAリボンが表示できます。
下のチャートは1時間足チャートに4時間足のHMAを表示しています。

HMAを利用している方にお勧めです。

パラメーター設定

ShowZonesをtrueにすると、背景色が変わる。

 

 

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。