MT4が使えるFX業者はコチラ

移動平均線とローソク足の実体とのクロスでサインを出す「Ma (lines)-arrows body cross ma」

移動平均線を表示し、ローソク足の実体部分とクロスしたら色の変わるインジです。

足の実体が移動平均線を上抜くと緑色、下抜くと赤色に変わります。

MAと価格のクロスは最もシンプルなトレンド判断方法ではありますが、シンプルなだけに応用も効きます。それらの情報を視覚的に確認したい場合に便利です。

デフォルトではSMAですが、設定でEMA、SMA、LWMA、LSMAに変更が可能です。

また、MAと価格がクロスした所でサインを出す機能や、クロスした所に縦線を引く機能も付いています。

サインを出すことで、よりMAと価格がクロスした個所が分かりやすくなります。
サイン点灯時にはアラームやメール送信、プッシュ通知等が使えます。

更にはマルチタイム機能も付いており、上位足のMAの表示も可能です。
下のチャートでは1時間足に4時間足の移動平均線を表示しています。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。