ダブルインサイドバーを認識する「doubleinsidebar」

自作インジです。

ダブルインサイドバーと呼ばれるパターンを認識します。

ダブルインサイドバーとはインサイドバー(はらみ線)が2つ連続したもので、下のような3本のローソク足で形成されます。

左から2番目の足が1番目の足にはらまれて、3番目の足が2番目の足にはらまれている状態です。一種の保合いを示し、ここから1番目の足の高値もしくは安値をブレイクしたときに仕掛けるのがセオリーです。

特にボラティリティの拡大しているトレンドの途中で出現すると、良い感じで狙う事ができます。

doubleinsidebarのダウンロード方法

このインジケーターのダウンロード方法につきましては、FSC XM版内でご案内しています。

doubleinsidebarを使ったトレード手法も解説しています。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法