MT4が使えるFX業者はコチラ

相場の天と底が見えやすくなる?「majorkiller peak」

相場の勢いのあるトレンドに反応するタイプのインジです。

赤色と緑色のラインが表示され、赤色は上昇時、緑色は下落時に上昇します。

このインジの特徴は、通常のあまり勢いのない相場では2本のラインが下限付近で横ばいで推移する一方で、大陽線や大陰線を伴う急激な動きが発生すると一気にラインが上昇する点にあります。

また、このインジが目立ったピークを作って反転してくると、価格の方も高確率で下げてくる傾向もあります。

そのため、ブレイクアウトを狙う際のエントリーやエグジットの参考になります。
他にも逆張りエントリーする際にも役立つでしょう。

リペイントもなく、ユニークで面白いインジケーターです。

パラメーター設定画面


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。