MT4が使えるFX業者はコチラ

通貨の強弱の推移がグラフで表示される「00-fxStrength_v102」

インジ職人の00(ダブルオー)さんが作成されたインジです。

通貨の強弱をグラフ化してくれます。
見方としては、1.0の値よりも多ければ強い通貨、1.0よりも小さければ弱い通貨と判断します。

強い通貨と弱い通貨の組み合わせて、トレードしやすい通貨ペアを見つけるのがオーソドックスな使い方です。

通貨の強弱を示すインジは他にもありますが、このインジは過去の強弱の推移を見られる点で頭一つ抜けています。

過去の検証にも使えますし、グラフの拡散・縮小等から読み解けるものもあると思います。

パラメーター設定画面

通貨の強弱を判定するためのMAのパラメーター設定や表示する通貨名を変更できます。

 


解説ページへ

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。