MT4が使えるFX業者はコチラ

ボリバンのバンドウォークが確認しやすくなる「BBands_Fill_V2」

ボリバンがバンドウォークするとバンド内部が塗りつぶされるインジです。

デフォルト設定では、一度2σを実体でブレイクしたところから色が加わり、実体が1σを割るまで色が塗りつぶされます。

複数の同じインジを設置すれば、例えば2σブレイク、3σブレイクで色を変えて表示したりも可能です。

このインジを使うことで、バンドウォークを狙う際に視覚的に分かりやすくなるかと思います。
また、過去のチャートを検証する中で、ボリバンで勢いが乗っている箇所を確認するのにも使えるでしょう。

ボリンジャーバンドの中でも「順張り」を意識したい方にお勧めします。
バンドウォークが視覚的に分かりやすい優秀なインジケーターでかなり便利です。

パラメーター設定画面

dev:デフォルトでは2。
この場合は、2σを抜けて1σを割るまでバンド内に色が表示されます。
devの値を3にすると、3σを抜けて2σを割るまでバンド内に色が表示されます。

 


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。