アシンメトリックバンドが表示できる「asymmetric bands allerts – arrows 2.2」

アシンメトリックバンド(非対称のバンド)が表示できるインジです。
バンドに当たったらサインが出ます。

アシンメトリックバンドとは、ボリバンを少し改良したものです。

通常のボリバンはMAから上と下に等距離で標準偏差分だけ離れたレートにバンドが表示されます。

しかし、このasymmetric bandsはMAから等間隔に上下のバンドが表示されません。

MAよりもレートが上にあれば、下のバンドがよりMAに近づき、逆にMAよりもレートが下にあれば、上のバンドがMAに近づきます。

下降トレンドのチャートをご覧ください。

灰色の点線がMAですが、下落が強いときは上の赤色のバンドがMAに近づいており、上下のバンドのMAからの距離が非対称になっていることが分かります。

同じパラメーターのボリバンと一緒に表示させました。

特にトレンドが加速している時に逆側のバンドが通常のボリバンよりもMAに近づいているのが分かります。

パラメーター設定画面

各種パラメーターやアラートに関する設定が可能です。

一番上の「Time frame to use」を変更することでマルチタイム化ができます。
下のチャートは15分足に1時間足のasymmetric bandsを表示させています。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法