MT4が使えるFX業者はコチラ

HMAを極めた「HMA nrp alerts + arrows」 5/5 (2)

HMA(Hull Moving Average)を表示するインジです。

HMAは移動平均線の中でも比較的有名ですが、考案されたのは2005年と比較的最近です。

HMAは通常の移動平均線で生じてしまう価格との遅延をできる限り抑えるように作られています。

このインジではHMAを応用して作られており、適応価格や計算方法を選択することが可能です。また、マルチタイムや3つの表記方法に対応しています。

まずマルチタイムについてですが、下のチャートでは15分足に1時間足のHMAを表示させています。

上位足の流れが見えるので便利です。

また、表記方法については、ライン、ドット、ライン+ドットで表示することが可能です。

好みに合わせて色々とカスタマイズできるので便利です。
HMAを利用している方にお勧めします。

パラメーター設定


  • time frame to use:時間足の設定
  • price to use:適用価格

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。