マスターキャンドルの逆でサインが出る「Reverse_Master」

自作インジです。
このインジでは、マスターキャンドルの逆パターンを認識するインジです。

  • マスターキャンドル:大きな足が出現後、続く4本の足がはらまれる。
  • リバースマスター:小さな足が4本出現後、それらを全部包み込む大きな足が出現。

簡単に言えば、過去4本の足を1本の足で包んだらサインが出ます。

包み足の1種ですが、ちょっとした保合いからブレイクしてきた際にサインが出ますので、トレンドと同じ方向でサインが出た際は優位性が高まります。

以下にサインの例を掲載します。

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

マスターキャンドルをラインで表示する「Master_Candle_v2」

2020年3月6日

マスターキャンドルを認識する「atm-master-candle」

2019年10月29日

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。