MT4が使えるFX業者はコチラ

ピンバーが出たら矢印の出る「pin-bar」

ローソク足の上ヒゲや下ひげが長く、実体の小さい「ピンバー」が出現したらサインの出るインジです。

ピンバーはトレンド転換を示すローソク足として世界中でよく知られています。

もちろんトレンド転換だけに使うのではなく、トレンドの押し目や戻りでピンバーが出現⇒トレンド方向に再度進み始めたらエントリ-、といった使い方もできます。

このインジでは長いヒゲの出た方向から逆張りするようにサインが出ます。
つまり、下ひげが長ければ上向きの矢印、上ヒゲが長ければ上向きの矢印が出ます。

こういったシンプルなインジを求めている人も多いかと思います。

ピンバーの使い方は以下の記事をご覧ください。

 


ピンバーを表示するインジは以下からご覧ください。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。