厳しく合成ピンバーを認識する「Synthesized_Pin_new」

以前ご紹介した合成ピンバーを認識するインジケーターの改良版です。
合成ピンバーを認識する「Synthesized_Pinbar」

合成ピンバーとは、下のチャートのように2本のローソク足を組み合わせるとピンバーが出来上がるローソク足のことを言います。

このインジは基本的なコンセプトは同じですが、足が非常に小さくダマシとなりやすい合成ピンバーを除外することで、より精度の高いサインを出すことができます。

下のチャートは新型の「synthesized_pin_new」(大きな矢印)と「synthesized_pinbar」(小さな矢印)のサインを比較したものです。

ボラの無い小さな足でのサインが除外されて、サインの精度がアップしているのが分かります。

ボラティリティの条件はstrict pinbarと同じようにしていますので、一緒に使うことで、より深くピンバートレードが出来るようになります。

サインの例

それではサインの例をご覧ください。

strict pinbarのダウンロード方法

このインジケーターのダウンロード方法につきましては、FSC XM版内でご案内しています。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法