特定のローソク足を自動で表示する「Candlestick_alerts」

特定のローソク足が形成されるとその名前がチャート上に表示されるインジです。

また、自動で複数のトレンドラインを引く機能も備わっており、他のラインとクロスしてもサインを出します。

こう見ると凄いインジなのですが、残念なことにリペイントします・・・。
シグナルが出てその方向に進まなければシグナルが消えてしまうのです。

シグナルがダマシであっても、色々と参考になる点はあると思いますので、気になる方はMT4の検証ツールを使ってこのインジを実際に動かしてみるといいでしょう。
無料のツールとしては以下がオススメです。

裁量トレードの練習が出来る!「Manual_Backtest_Indi」

2018年1月17日

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法