MT4が使えるFX業者はコチラ

MT4を見やすくする?チャートのテンプレート集

MT4のデフォルトの背景が黒で足が緑色は嫌だなぁ・・・

と思っている人もそれなりに多いかと思います。
そこでMT4で使える少し洒落たテンプレートをご紹介します。

今回ご紹介するものは、他のチャートソフトを再現したものになります。

好みのものがあればダウンロードしたり、チャートデザインの参考にしてみてください。

新規チャートを開いた時に特定のテンプレートを表示したい場合は、テンプレート名を「default.tpl」にしてください。

CQG QTrader Livesquawk

CQG QTrader Market Tutors

CQG QTrader Prop Desk

Esignal

Multicharts Platform

Optionhouse Futures

Sierra Chart

Stockcharts

Think Or Swim

Thomson 4.44 Trader

TradeStation 1989

TradeStation 1994

TradeStation 1998

Tradingview Blue

Xtrader Classic

Xtrader Dark

Xtrader Modern

 

第2弾もあります。
使いやすいデザインをお求めの方は是非ご覧ください。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。