MT4が使えるFX業者はコチラ

サインを出すHalfTrend「HalfTrend MTF with channels alerts」 4.9/5 (10)

HalfTrendというSuperTrendに似たインジケーターを表示し、トレンドが切り替わったところでサインも出るインジです。

メインは赤色と青色に変わる太いラインですが、その上下にはバンドも表示されます。
バンドを抜けたところで順張りをしたり、抜けた後に戻ってきたところ狙ったり・・・とトレンドフォロー手法として利用可能です。

サインはあくまでもトレンド方向を見るために利用するのがお勧めです。

このインジはマルチタイムに対応しています。
下のチャートは1時間足に4時間足のhalftrendを表示しています。

デフォルトのパラメーターの場合は、マルチタイムで使用したほうが分かりやすいかも知れません。

パラメーター設定

サイン点灯時はアラート、メール送信が可能です。

 

 

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。