MT4が使えるFX業者はコチラ

MACD上下反転させたラインをメインチャートに示す「macd_predictor_universal_mtf__alerts_1.02__lines」 5/5 (1)

遅行スパンのようなラインが表示される少し変わったインジです。

実はこのラインはMACDを上下反転させたものになります。
通常のMACDも一緒に表示しました。

チャート上の白いラインとヒストグラムが上下反転しているのが分かります。

このインジでは、MACDがゼロラインをブレイクするところで、白いラインがローソク足とクロスするようになっています。

そのため、ローソク足が白いラインよりも上にあれば買い、下にあれば売りと考えます。

他にもマルチタイムに対応していたり、クロス時にはアラートが鳴ったりメール通知も可能です。

むしろ普通のMACDよりも分かりにくくなった印象もありますが、何か面白い使い方があるかもしれませんので興味のある方はどうぞ。

パラメーター設定

 


評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。