ローソク足のヒゲの長さの割合を指定してサインを出せる「WickPercentage_arrow_options」

ヒゲの長さに応じてサインが出るインジです。

ローソク足全体の長さに対するヒゲの長さの割合が、指定する値以下になった時に矢印がが出るようになっています。

デフォルト設定では足全体の長さに対して、ヒゲの長さの割合が10%以下の足にのみサインが出ます。

例えばこの値を80にすると、ヒゲの長さの割合が8割以下の足にサインが出ます。

このインジでは、ヒゲの短い足を見つける際に重宝します。
例えば下のチャートはヒゲの長さが5%以下の足にサインを出しています。

ヒゲの無い足(特に実体が大きい)は、その後の相場の行き先を示すプライスアクションになります。

色々と検証すると面白いです。

パラメーター設定

percentage:足全体の長さに対するヒゲの長さの割合(10ならヒゲの長さが10%以下の足にサインが出る)

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法