MT4が使えるFX業者はコチラ

1-2-3パターンを認識するジグザグ「UniZigZagChannel_v2.4 600+」

ジグザグのような波を認識し、様々な機能が追加されたインジです。

特筆する点としては、このインジは1-2-3パターンを認識します。

1-2-3パターンとは上記のようなNパターンで、1-2-3と波を作って2をブレイクした所でエントリーします。

このインジではパターンができると波の色が変わり、ブレイクした所でサインも出るため、視覚的にも分かりやすいです。

この特性を利用して相場のトレンドを見極める際にも使えます。

他にもマルチタイムにも対応していて上位足も表示可能だったりと機能が充実しています。トレンドフォロー派や客観的に相場環境を見たい方にオススメします。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。