ジグザグとパラボリックが融合した「zigzag-on-parabolic」

パラボリックの動きに合わせてジグザグが描画される面白いインジです。

例えばパラボリックが上昇トレンドから下降トレンドに変わると、上昇トレンドの中の高値までジグザグのラインが引かれます。

上のチャートでは右端でパラボリックのトレンドが下降トレンドに変わりましたので、ジグザグのラインが直近の高値に引かれました。

その後、下降トレンドから上昇トレンドに変わると、今度は下降トレンドの中の安値までラインが引かれることになります。

上のチャートでは、右端でパラボリックのトレンドが上昇トレンドに変わりましたので、ジグザグのラインが直近の安値まで伸びました。

このように、パラボリックの流れに従ってジグザグが描画されていきますので、リペイントはありません。パラボリックを使う方なら役立つインジではないでしょうか。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。