MT4が使えるFX業者はコチラ

クリック&ドラッグだけでラインが描画できる「ClickDrag」

クリック&ドラッグだけで簡単にラインが引ける機能拡張型のインジです。

チャート上でラインを引きたい始点をダブルクリックして、そのまま左右にドラッグするだけでラインが引けます。

ライン描画時には、ライン間の期間や値幅も見やすく表示されます。

MT4ではデフォルトでもライン描画機能は付いていますが、いちいちアイコンをクリックしてからチャート上にラインを引く必要があるため、沢山ラインを引きたい方には少々面倒です。

しかし、このインジを使えば上のGif動画のように連続で素早くラインが引けます。

また、このインジは更に面白い機能が付いています。

描画したラインを選択して左右に振ると、ラインの色が変えられ、上下に振るとラインを消去できます。

振った時に変わる色はパラメーター設定で変更可能です。

ライントレーダーにとってはかなり魅力的なインジになると思います。

パラメーター設定



ClickDragは有料インジケーターで価格は1,000円です。

購入するとMT4版とMT5版の両方が入手できます。

 

 

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。