MT4が使えるFX業者はコチラ

マスターキャンドルにラインを引く「Master_Candle-BT」 5/5 (2)

マスターキャンドルを認識し、マスターキャンドルの高値と安値から水平線を引くインジです。

マスターキャンドルとは下の画像のように1本の足の値幅内に、続く何本かの足がはらまれたプライスアクションのことを言います。

マスターキャンドルに続く足は一種のレンジ相場ですので、マスターキャンドルの高値や安値をブレイクしてきたところでエントリーすれば大きな利益が狙えます。

このインジではマスターキャンドルの高値と安値から現在のレートにかけて水平線が表示されます。過去のマスターキャンドルが、ブレイク後にどれくらい将来の値動きに影響を与えるかは分かりませんが、検証する価値はありそうです。

また、チャート上部の「Master-Candle」をクリックすると表示のオンオフが可能です。不要な時は非表示にできて便利です。

パラメーター設定

  • Countbars:過去何本分までマスターキャンドルを認識するか
  • MinEngulfCandles:1本のローソク足が、続く足を最低何本以上はらむ必要があるか

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。