MT4が使えるFX業者はコチラ

最大8つの時間足で平均足の状況を示す「!!Heikin8TF_New」

私の運営するFSCXM版のメンバー様が作成されたインジです。
とてもありがたいことに、ご厚意によって貯蔵庫で無料配布させていただけることになりました。

最大で8つの時間足の平均足の状況をチャート下のバーの色で示すインジです。

青色が陽線、赤色が陰線を示しており、バーの右側には時間足名も表示されるため、分かりやすいです。

また、上のチャート画像内にM20(20分足)、M45(45分足)を見ても分かるように、このインジではMT4には無い時間足の平均足も表示できます。

例えば2時間足や8時間足なども表示可能ですので、より多くの時間足で平均足の状況を確認してトレードしたい際に重宝すると思います。

設定も全て日本語ですので、MT4初心者にも使いやすいです。

パラメーター設定

[1]~[8]の項目で、各平均足の時間足を指定します。
デフォルトでは表示がfalseになっているため何も表示されませんが、trueにすることでバーの表示が可能になります。

 

計算モードで時間足を指定します。

  • 「倍率計算」では、下の「倍率」で指定した値×チャートの時間足の平均足を表示します。(例:1分足チャートで倍率が10なら10分足の平均足を表示)
  • 「時間足指定」では「時間足」で指定した時間足の平均足を表示します。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。