MT4が使えるFX業者はコチラ

トレンドとレンジの判断が簡単になる「DSLU DMI oscillator averages BT」

スムーズド化したDMIをベースとしてトレンド方向を示すインジです。

このインジでは、色の変わる太いラインとその上下にバンドのような点線が表示されます。

バンド内を太いラインが推移している時はレンジで灰色で表示され、バンドを抜けたところで色が変わりますので、現在の相場がトレンドかレンジか、レンジが終わったタイミングなどが客観的に分かります。

また、このインジはマルチタイムにも対応しています。
下のチャートは15分足チャートに1時間足のDSLU DMI oscillator averages BTを表示しています。

上位足のトレンド状況も裁量無しで分かりますので、トレンドの押し目買いや戻り売りなどに使えます。

「DSLU DMI」のボタンをクリックすると表示のオンオフも可能です。

パラメーター設定

 

 

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。