MT4が使えるFX業者はコチラ

平均足の始値と終値でチャネルを表示する「ha avgs lines (mtf + btn)」

平均足の始値と終値の価格それぞれをプロットしてチャネルのように表示するインジです。

始値が点線で終値が実線の推移を示します。

上のチャートでは少しわかりにくいですので、平均足と一緒に表示したのが下のチャートになります。

平均足が陰線から陽線に切り替わったタイミングを見ると、点線と実線がクロスしていることが分かります。

また、平均足の実体部分はしっかりとチャネルの中に納まっています。

このインジを利用することで、ローソク足と平均足の流れの両方が分かりやすくなるメリットがあります。チャート上のボタンをクリックすると表示のオンオフが出来ますので、必要な時だけに呼び出すことも可能です。

また、マルチタイムにも対応していますので、上位足の平均足の流れも確認しやすいです。
下のチャートでは1時間足チャートに4時間足の平均足のラインを表示しています。

デフォルト設定では通常の平均足の流れを表示しますが、設定で1回スムーズド化した平均足(平均足MA)に切り替えることもできます。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。