意識されやすい価格帯が丸わかり!「pricehistgram_onclick」

ローソク足チャート上に目立ったヒストグラムが表示されるインジです。

ヒストグラム4つの色分けがしてあり、
赤:1日
黄色:短期
ピンク:中期
青:長期

のヒストグラムを示しています。
このヒストグラムが何を意味するのかというと、どれだけの期間そのレートに滞在していたかを示しています。

つまり、横ヒストグラムが大きく伸びているレートは、それだけ価格が停滞しており、サポレジとして機能しやすい、と判断できます。
このようなポイントにラインを引いてやることで、相場で意識されやすいレートを確認することが出来ます。

詳しい解説動画ありましたので、ご覧ください。

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。