MT4が使えるFX業者はコチラ

サポレジラインを表示する「support-resistance-indicator」

自動でサポレジラインを表示してくれるインジです。

この手のタイプは当ブログで数多くご紹介していますが、このインジの特徴は二つあります。

  • 過去のラインも表示される
  • 長く機能したラインは長く表示される

一般的には一度ブレイクされたラインは、そこで描画が止まるのですが、何度も機能したラインはブレイクされても続くのは相場分析に使えそうです。

この特徴のおかげで、ゴチャゴチャしやすいラインも比較的よく見えます。
多めにラインが引かれますので、重合しそうな価格帯はそれだけ意識されているレートと考えて見ていくといいでしょう。


オススメのラインタイプのインジケーターは以下の記事からご覧ください。

水平線を自動で描画するMT4インジケーターまとめ

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。