相場の波と売り買いのゾーンが分かる「Barros_Swing_Fix」

ジグザグのようなラインで相場の波を判定してトレンド方向を示し、売りゾーンと買いゾーンまで表示してくれる便利なインジです。

表示されるSell ZoneとBuy Zoneはチャートポイントになるレートでもあるので、水平線を引くのが難しいと思う方にも役立つかと思います。

しかし、ベースはジグザグなのでチャートの動きと共にラインも変動します。
使用される場合はManual Backtest 等の検証ソフトを使って動きを確認すると良いでしょう。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

裁量トレードの練習が出来る!「Manual_Backtest_Indi」

2018.01.17

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。