相場の反転ポイントを分かりやすく示す「Chaos Visual averages 1.43」

「売られすぎ」や「買われすぎ」を示すオシレーターです。

2本のラインが表示され、それら2本が同時に上限や下限に到達すると、オシレーター上に「wwww」のような表示が出ます。

2本同時に揃った時ですので、その分だけ反発する可能性は上がります。

トレンドの反転を狙う際や、上位足トレンドの押し目や戻りを小さい時間足で狙う際に使えるインジになるでしょう。

また、このインジはマルチタイムに対応しています。
下のチャートは5分足に1時間足のChaos Visual averagesを表示させています。

パラメーター設定画面

Time frameで時間足を変更できます。
アラート機能も付いています。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。