ポップガンを認識する「popgun」

自作インジです。

ローソク足のパターンの一つである「ポップガン」を認識します。
ポップガンとは以下のような3本のローソク足で構成されるパターンです。

「川」の字のようになっており、左から2本目の足は一番左の足にはらまれており、一番右の足は左2本の足を丸ごと包んでいます。

つまり、「はらみ線」⇒「はらみ線を形成する2本の足を包み込むつつみ線」というパターンです。
このパターンでは、3本目のローソク足の方向にブレイクしやすい傾向にあります。

popgunのダウンロード方法

このインジケーターのダウンロード方法につきましては、FSC XM版内でご案内しています。

ポップガンを使ったトレード手法も解説しています。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。