MT4が使えるFX業者はコチラ

現在はどの市場がメインなのかが分かりやすい「clock」

チャート上にアナログ時計が表示されるインジです。

時計は24時間型で、中に主要な市場名(都市名)が書かれており、現在メインで動いている市場名が明るく表示されます。

そのため、今どこの国で活発に取引されているのかが視覚的に分かりやすく、イメージしやすいインジになります。

チャートの場所を大きく取ってしまうのは難点ですが、インパクトのあるキャラの濃いインジだと思います。

パラメーター設定画面

 


インストール方法
ダウンロードファイルの中には「Images」「Include」「Indicators」の3つのフォルダが入っています。これらの中のファイルは、それぞれMT4内の同じ名前のフォルダに入れてください。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。