ジグザグとサポレジラインが表示される「ArrZZx2 Alerts Final Draft TT」

ジグザグと2本のMA、そしてサポレジラインが表示されるインジです。

ぱっと見ただけで相場の大きな流れや、どのレートが意識されやすいかが視覚的に分かって便利です。相場環境を見る時に役立つインジになるでしょう。

初心者の方は、このインジを使ってダウ理論を検証するのもありだと思います。

注意
このインジはジグザグをベースとしていますので、相場の動きによってはジグザグのラインやサポレジラインがリペイントする事もあります。

パラメーター設定画面

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。