MT4が使えるFX業者はコチラ

マルチタイムに対応し、頂点から水平線が引かれるジグザグ「zigzagtriad-mtf+alerts2」

ジグザグの頂点から自動でサポレジラインを引いてくれるインジです。

目立った高値や安値からの水平線が完全無裁量で見えてくるので便利です。

このインジは設定で水平線の起点となるジグザグも一緒に表示することが可能です。

そのため、ダウ理論をベースに相場環境の分析をしたり、エントリーしている方にとっては、トレンド方向が視覚的に見やすくなって重宝すると思います。

また、このインジはマルチタイムにも対応しています。
下のチャートは15分足チャートに1時間足のzigzagtriad-mtf+alertsを表示させています。

上位足の大きな流れとサポレジラインの確認にも役立ちます。
一緒に普通のジグザグを表示してやることで、トレンドに沿ったブレイクを狙いやすくなります。

サポレジラインを表示させる以外にもマルチタイムのジグザグとしても使える優秀なインジです。

各種パラメーターの変更も可能ですので、好みに合わせてカスタマイズ可能です。

SMCにおける相場の構造(market structure)を客観的に把握したい方にもお勧めできるインジです。

パラメーター設定

  • TimeFrame:時間足を指定(1時間足なら60、4時間足なら240と入力)
  • ShowZigZag:Trueにするとジグザグのラインが表示される

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。