MT4が使えるFX業者はコチラ

クセがスゴい?マルチタイムに対応したsemafor「3 level zz semafor mtf alerts nmc」

以前ご紹介したことのある「3_Level_ZZ_Semafor」のマルチタイム版です。

3_Level_ZZ_Semaforは、①~③までの数字がチャートに表示される逆張り用のインジです。

数字の意味合いは以下の通りです。

  1. :過去5期間の高値と安値を表示
  2. :過去13期間の高値と安値を表示
  3. :過去34期間の高値と安値を表示

高値や安値を更新していくと、当然ながらリペイントされていきます。
以下がリペイントの例です。

特に③はリペイントの頻度が高いです。

過去のチャートに表示させると、ピタリと高値と安値を当てているように見えるのですが、これはリペイントによる結果です。

今回の「3 level zz semafor mtf alerts nmc」では、マルチタイムに対応しています。
下のチャートは1時間足チャートに4時間足の3 level zz semaforを表示させています。

リペイントするためクセは強いですが、ロジックを理解してやれば、ジグザグと同様に使えるインジです。

過去の目立った高値や安値を判断する際に便利です。
ラインを引く際にも役立つでしょう。

パラメーター設定

 


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。