クセがスゴい?マルチタイムに対応したsemafor「3 level zz semafor mtf alerts nmc」

以前ご紹介したことのある「3_Level_ZZ_Semafor」のマルチタイム版です。

天井と底をピタリと当てる?「3_Level_ZZ_Semafor」

2017年8月27日

3_Level_ZZ_Semaforは、①~③までの数字がチャートに表示される逆張り用のインジです。

数字の意味合いは以下の通りです。

  1. :過去5期間の高値と安値を表示
  2. :過去13期間の高値と安値を表示
  3. :過去34期間の高値と安値を表示

高値や安値を更新していくと、当然ながらリペイントされていきます。
以下がリペイントの例です。

特に③はリペイントの頻度が高いです。

過去のチャートに表示させると、ピタリと高値と安値を当てているように見えるのですが、これはリペイントによる結果です。

今回の「3 level zz semafor mtf alerts nmc」では、マルチタイムに対応しています。
下のチャートは1時間足チャートに4時間足の3 level zz semaforを表示させています。

リペイントするためクセは強いですが、ロジックを理解してやればそれなりに使えるインジだとは思います。

パラメーター設定

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。