MT4が使えるFX業者はコチラ

ブレイクしたポイントが分かりやすくなるジグザグ「ZigZagExtras.v1.5 BT」

ジグザグと一緒にバンドやドットを表示するインジです。

バンドはジグザグの波の切り替わりが確定するレートに描画されますので、「どこまで逆行したら現在の波が確定するか」事前にが分かります。

また、ドットはジグザグのリペイントが生じたポイントに点灯します。

波自体は普通のジグザグですが、ジグザグの挙動が見えやすくなっていると思います。

また、このインジでは、同じ波の中の高値や安値をブレイクしたポイントで〇を表示することもできます。

〇が点灯した際にはアラートも鳴らせます。

波の切り上げ・切り下げからトレンド方向を読んでブレイクアウトを狙いたい方にオススメします。

他にもボタンオンオフ機能が付いています。
存在感のあるインジですので、一時的に非表示にできる機能も重宝するでしょう。

パラメーター設定

boolShowBreakOut:trueにするとブレイクを示す〇の表示

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。