最初に「お!」と思わせておいて・・・「Super Signal」

このインジをMT4にセットすると、あまりにも見事に直近の高値安値をシグナルで示します。

大体、そんなときはリペイントを疑うのですが、このインジの場合は、実際に動かしてみるとリペイントではなくサインの量が非常に多くなっていることが分かりました。

このように、シグナルが立て続けに何度も出現してしまうのです。

シグナルにしたがってトレードするのはお勧めしません。

しかし、矢印が連続するとトレンドが変わりやすい状況になる傾向にはありますので、買われすぎ、売られすぎを判断したり、利食いを検討するのには使えなくも無いかな?とは思います。

いずれにしても、しっかりとその特性を理解して使用することをお勧めします。

パラメーター設定画面

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法