超面白いロジックに基づいてサインを出す「Break Arrow High Low v3.3」

独自性の高いトレンドラインを描画し、ラインをブレイクしてきたらエントリーサインの出るトレンド逆張り型のインジです。

ロジックとしては、特定のプライスアクション(デフォルトでは毛抜き)を形成した足の20本前までの安値と、毛抜きを形成した足から8本先までを結んだラインをブレイクしたらサインが出ます。

なかなか面白い手法です。

デフォルト設定では、相場の頂点や底を見つける根拠として毛抜き天井や毛抜き底を基準にラインを引きますが、包み線に変更することも可能です。

また、このインジではフィルタリング機能も付いており、RSIやストキャスが条件を満たした時にのみサインが出るようになっています。そのため、ダマシのシグナルが格段に減っています。

各種パラメーターの変更は可能です。
ロジックも明確なので、ダウ理論と組み合わせて押し目買いや戻り売りのチャンスを狙う際にも使える有能なインジです。

パラメーター設定

Pattern Mode:Twizzers:天井や底を毛抜きで判断、Engulf:包み足で天井や底を判断

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法