MT4が使えるFX業者はコチラ

マルチタイムのMAを6本オンオフできる「MAs_MTF_Slope_Color_toggle_v1.31」

MAs_MTF_Slope_Color_toggle_v1.31

向きによって色の変わる移動平均線を最大で6本同時に表示するインジです。

このインジのメリットは、各移動平均線1本1本ごとに、期間や時間足、種類、色、スタイルを細かく指定できる点にあります。

MAを複数本表示するタイプのインジの中で、これほど細かく指定できるインジはありませんので、様々な条件でMAを表示したい方に特にお勧めしたいインジです。

さらに、チャート左上のボタンをクリックするとMAの表示・非表示が可能です。

チャート右端に各MAのパラメーター、種類、価格、時間足まで表示できます。
多くのMAがあって混同することはありません。

複数のMAを表示するタイプのインジとしてはトップレベルで優秀です。
色々な種類のMAを同時に表示させたい方に超おすすめします。

パラメーター設定

MAs_MTF_Slope_Color_toggle_v1.31のパラメーター

デフォルト設定では10SMAが表示されるのみとなります。
MAを追加するには、MA_2~MA_6それぞれの項目でPeriod(MAの期間)を任意の数字にします。(デフォルトは0で非表示)
また、計算方法や時間足、色とも一緒に変更できます。

 


私のオススメする移動平均線を表示するタイプのインジは以下にまとめています。
種類別に厳選】移動平均線タイプのインジケーターを27個ご紹介!

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+他では絶対に手に入らない自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。